Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

紙バンドで買い物かご編んでみます。

こんばんは。ふくりんです。

今日も一日頑張りました!

この日記も40記事投稿できました。

やったー!(^^)!

50歳もとうに過ぎ、日記に挑戦。

 

好きなハンドメイドもガーデニングも封印し、

仕事の時間が1日の大半をしめていましたが、

なんかしんどくなってきていて、

働き甲斐はあるんですよ。

でも…私は仕事だけで良いのか…って考えてしまいます。

 

子ども1人は就職し東京へ。

もうひとりは大学生で自宅から通っています。

日曜日で休みが合うときは、なるべく私とどっかに出かけたりして、

時間を過ごしてくれます。

バイトで遅く帰ってくるとき連絡があるので、駅まで迎えにいって、

ぶらぶらおしゃべりしながら家に帰ります。

とっても楽しい時間です。

 

そんな娘も数年で独立するでしょう。

 

その後、1人でも楽しく毎日過ごせるように

好きはハンドメイドやガーデニングを復活させました。

そんなこんなの毎日の一部を日記にすることで、

穏やかな気持ちになります。

なんでなんでしょう。

 

気持ちが整理されるのでしょうか

なかなか素敵な文章、役にたつ文章をかくことは出来ていませんが、

このパソコンに向かっている時間が

楽しい(^^

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

 紙バンドで買い物かごを編んでみます。

自転車の前かごに、すっぽり収まるぐらい大きさを目指しています。

 

f:id:Hukurin:20210714002215j:plain

 

紙バンドは、まとめておきます。

f:id:Hukurin:20210721215915j:plain

 

紙バンドは12本どりです。

今回は、4本どりで編んでいます。

カットするときは、

PP紐使います。

f:id:Hukurin:20210721220029j:plain

 

スムーズに編むコツの一つは、編む紙バンドを斜めにカットすること。

効率よく編めます。

f:id:Hukurin:20210714002526j:plain

ペンチも必須アイテムです。

梅雨の時期など、湿気があるときは、いい加減の柔らかさがあっていい感じに編めるのですが、乾燥しているときは、固いのでしっかり編むのに使います。

 

f:id:Hukurin:20210720201441j:plain

 

底が出来上がりました。

次は側面を編んでいきます。

 

f:id:Hukurin:20210720202844j:plain

 

本体が編めました。

次は、縁の処理です。

 

f:id:Hukurin:20210724204819j:plain

 

 

 

読んでいただいたありがとうございました。

 

 

では、またね♪ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村