Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナベルの新しい花芽がつきました。

こんばんは、ふくりんです♪ コロナが我が町でも増えてきていて、「えっ、○○さんも・・・・・・・・」と 知っている人に陽性反応が出てきています。 今週末ワクチン打つので、ドキドキです。 きのうの日曜日は、一日ダラダラ家で過ごしてましたが、 娘がイン…

ランタナの花芽がついてきました。

こんばんは ふくりんです。 今日は、雨がふりませんでした。 ひさしぶり なのに、今度は頭痛が… お昼すぎ、頭が小さくズキズキしてきて いつも飲むイブクイックもきらしていたので、 仕事にならないので、ドラッグストアに走りました。 気圧の変動、湿気の多…

ミモザの育ちかたは?

こんばんは ふくりんです。 ミモザというのはこういう形になるのでしょうか? 7月19日のミモザ と 8月24日のミモザ なんか、えらい広がってます。 にほんブログ村

ビックイシュー年間購読

こんばんは。ふくりんです。 3連休明けの仕事でした。 少しリフレッシュ。 コロナでどこにも行けないのは、寂しいですが、 たまっていたビックイシューにやっと目を通せました。 たまたま、ビックイシューに関わられてる人を知っているのと、 何か、人のため…

久しぶりの晴れ間

おはようございます。 ふくりんです。 きのうの朝とても良い天気でした。 ちょっと遅めの盆休みをもらって、3連休です。 娘と色々買物行きたかったのですが、 どうするコロナ? 「お母さん、ワクチンまだやな……」 「りんくうアウトレットいこうか?あんまり…

ムラサキゴテン育ってました。

こんばんは。ふくりんです。 今日は、晴れ間がありました。 久しぶりの太陽でした。 なのに…なぜか気分が沈みます。 フーーと息を吐きたくなります。 ■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ 6/29に挿し木のように土をかぶせて置いたムラサキゴ…

ランタナの花が咲かない

こんばんは。ふくりんです。 今日も雨ですね。 本当にいつまで続くのでしょうか? ***** ** ***** ** ***** ** ********** ** 7/28に近くのホームセンターで購入したランタナ。 2つ花がついていました。 1つは何かが当たって枝が折れてしまったのですが、 花…

ニチニチソウを挿し芽をしてみました。

こんばんは。ふくりんです。 雨続きです。 湿度が高く、じめっとしてます。 ***** ** ***** ** ***** ** ***** 毎日雨なので、水やりもせずいます。 ニチニチソウは大きくなってきました。 2株を植えてますが、3株にすればよかったなあ。 2株だと線という感…

LFCコンポストの1号・3号

こんばんは。ふくりんです。 今日は、涼しいくて過ごしやすいですが、 雨が降り続き各地で被害が出てしまっています。 お天気ニュースをみると、まだまだこれから1週間は雨が続きそうです。 新型コロナウイルス新規感染者もどんどん増えてます。 もうどうし…

紙バンドのBagとネイルのコーデネート。

こんばんは。 ふくりんです。 今夜は、涼しく過ごせてます。 久々に、クーラー入れてません。 ***** ** ***** ** ***** ** ***** 小さめBagのつもりが、出来上がってみると そんなに小さくはありませんでしたが、 MACは横には入らず、たてに入れてもはみだし…

アナベル根もとにも芽がでました。

おはようございます。 ふくりんです。 台風の風がうなってます。 窓を開けていると風が通り抜け クーラーなしで過ごせています。 ***** ** ***** ** ***** ** ***** アナベルの根もとから芽がでてました。 春?みたいです。 これからまだまだ暑い夏をしっか…

ニチニチソウが大きくなってきました。

こんばんば。ふくりんです。 またまた2連休! 休みモードにはいっているので、 気がつきたら寝てました 東京にいる長女、今回は帰省はやめておくそうです。 コロナの感染者収まらないので 流石にやばいなあ~と 東京配属になって、2年目。 そろそろ次の春に…

少し小さめのバック、側面すすんでます。

こんばんは。ふくりんです。 今日は、午前中から熱中症指数31をすでに超えていました。 もう暑さすごすぎです。 テンション下がりますね。 少々夏バテ気味なこともあって、 19時には職場を出るようにしています。 買物に寄って帰っても20時には家につくの…

少し明るめの色の小さめのバック

こんばんは。ふくりんです。 毎回、面白くないこといいますが、 今日も暑かったです。 日に当たると頭が痛くなります。 去年、買った日傘がどこかにいってしまい、 しかたないので、雨傘さしてます。 おばさんになると人の目も気になりません。 でも、暑いの…

最近のコンポスト

おはようございます。 ふくりんです。 今日は、お休みなので、早起きし草花の水やりをしました。 朝から汗だく 暑さすごいです。 ***** ** ***** ** ***** ** ***** 最近のコンポストですが、 1代目のLFCコンポストは、生ごみを入れるのをやめて3日に1回ぐら…