Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターコンポスト土に混ぜただけでは

こんばんは。ふくりんです。 今日は、イライラした1日でした。 思わず机を叩いてしまった…もちろん一人の時ですが 良くないです。 そもそものイラつきの原因は、仕事の待ち合わせに相手が遅れてきたからです。 初めてではないです。 忙しい人なので仕方ない…

チューリップとムスカリの球根をやっと植えました。

以前購入していた、チューリップとムスカリをやっと植えることができました。 新しいプランターブリキの楕円の鉢なんかが欲しいと思っていたのですが、 やはり置くところがなさそうなので、空いているプランターと空いているスペースに植えることにしました…

「ほぼ皆既」月食らしい。

こんばんは。ふくりんです。 月食ときいたので、月を見上げてみました。 もう終わってたようです。 大谷修平!MVPすごいですよね。 30人の記者が全員一致というのがまたすごい! 夢を与えてくれて、あきらめないなければ・・・・ と思うが、大谷修平は世界で…

暇だとよけいなことを考えるのでは?

こんばんは ふくりんです。 最近は、とても忙しく、机の前に座っている時間が少ないので、 なかなか事務仕事が進みません 準備→実施→振り返る の振り返る時間が取れず、 やりっぱなしになっている怖い状況です。 ええんか?と思いながらも手がまわらない… ダ…

ヒヤシンスの芽がなかなか出てきません。

こんばんは ふくりんです。 2週間ぶりの休み! ノー残業デーどこいってん!日曜日も昼から仕事! 気持ちは若いつもりやけど、体がついていきません 今日は、もう、ずっと寝てました。 ベットからほぼ動いてません。 次女は、インターンのことや就活のことを …

金木犀の香り

こんばんは ふくりんです。 今日は、日曜出勤でした。 昼からの出勤だったので、のんびりと自転車を走らせました。 最近は、あちこちから金木犀のいい香りが漂ってきます。 調べてみると関東の方から咲き始めるようです。 昔は、よく家のトイレに飾られてい…

ヒヤシンス根が伸びてます。

こんばんは。ふくりんです。 話題の「イカゲーム」を見ながら書いてます。 第1話 こわ~ 第1関門私は突破できるでしょうか? 韓国ドラマにはまったきっかけの「ミセン」でした。 ラブコメは結構好き。面白いし、楽しい。 イカゲームのようなホラー系は超怖い…