Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾カステラ♪

こんばんは、ふくりんです。 最近目の使い過ぎで首が凝ってギシギシいってます。 普段、現場もでますが、基本事務職です。 事務職も肉体労働ですよね。 仕事の仕訳をし優先順位を決め、ひとつずつこなしていきます。 途中で「○○作って~」思わず無言。 「これ…

ヒヤシンス横から芽が出てます。

こんばんは、ふくりんです。 球根の横のあたりから、小さな芽が出てきています。 このまま、ほったらかしにして 伸びるのを見ていていいのか? 水は、1日たつと濁ってくるので、できるだけ毎日変えてます。 白いきれいな根がしっかり伸びてきています。 ガー…

ヒヤシンスの根がでました。

こんばんは。ふくりんです。 ヒヤシンスの根が出てます。 左は、ニチニチソウを水に差していたら、花が咲きました。 鉢のランタナは、植え替えの土がよかったのか とってもきれいな色に花がついています。 種も付き始めています。 ガーデンマムの3色植え。 …

プランターでコンポスト

こんばんは。ふくりんです。 きょうも寒かった~♪ ぶっ続け3時間オーバーの会議というか情報交換の日 毎月ですが、なかなか疲れるぅ ***** ** ***** ** ***** 2~3日前に、生ごみを入れて土をいれたコンポスト。 表面は乾いていたけど、 …

BULB VASE 球根栽培

こんばんは。ふくりんです。 すっかり、秋。 朝晩、寒いですね。 事務所では足元にヒーター入れました。 マフラーして歩いてる人もいたり、さむ~い。 ***** ** ***** ** ***** 先日、ヒヤシンスの球根と水耕栽培用の花瓶買ってきました…

the Farm UNIVERSAL osaka

こんばんは。ふくりんです。 残暑でしょうか 暑い日が続きます。 昼間は熱中症になりそうです。 日曜日、妹を誘って 茨木市の「the Farm」に行ってきました。 前回はあじさいの頃6月に行ったので久しぶりです。 緊急事態宣言が開けているので、沢山の人でに…

いつの間にか…💦

こんばんは ふくりんです。 何も書いてないものを公開してました 昨日の水曜日は、「ノー残業デー」でした。 働き方改革と言われて早何年かたちますが、 いつも忙しく、そんなことは関係ない! の仕事場が、ついに「ノー残業デー!」を導入 前の日から、明日…

コンポストから芽が生えてます。

こんばんは。ふくりんです。 次期総理大臣も岸田さんにほぼ決まり、 ちょっと残念だな~なんて思いながらTV見てました。 10月1日、今年も残すところ3か月 仕事的には、もう3月までびっしり詰まっています。 年度末がくるのが恐ろしい。 また、報告書の嵐だ~ …