Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

プランターコンポスト土に混ぜただけでは

こんばんは。ふくりんです。

今日は、イライラした1日でした。

思わず机を叩いてしまった…もちろん一人の時ですが

良くないです。

そもそものイラつきの原因は、仕事の待ち合わせに相手が遅れてきたからです。

初めてではないです。

忙しい人なので仕方ないしょうがないとと思ってますが、

何回もあるとしんどくなります。

私の時間も大事にしてほしいなあ。

はあ~しんど!って1日でした。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

 

プランターの土に生ごみを混ぜておいただけでは、やはり

なかなか分解が進まないようです。

f:id:Hukurin:20211129224634j:plain

分解はしていってますが、ゴロゴロした感じです。

しっかり混ぜ、分解を待ちます。

f:id:Hukurin:20211129225049j:plain

花が枯れたままの鉢があったので、掃除をしてみました。5、6年前に植えたような気がします。端っこにおいてある鉢でいつも水をやるのを忘れられて、とうとう枯れてしまってました。

この土も捨てたくないので、LFCコンポストのたい肥を入れてしっかり混ぜて使ってみようと思います。

 

f:id:Hukurin:20211129233509j:plain

球根の生育速度がいまいちわかりません。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村