Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

コンポストに魚をいれました。

こんばんは。ふくりんです。

今日も、すごい雨と雷で怖かったですね。

 

新型コロナのワクチンやっと予約しました。

コールセンターに電話して、とても丁寧に対応してくれましたが、

混んでいるらしく、9月しかとれませんでした。

ジジ、ババも5月に予約して、今日2回目が終わったので、

やはり2か月かかっています。

なんかあったら……と怖がっていましたが、

腕が痛いぐらいで後の症状はなにもなくて安心しました。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ ー■ー■ー■ー■ー■ー■

 

先週金曜日の晩、娘が釣りにいってました。

小魚5匹ぐらいを持って帰ってきたのですが、

クーラーボックスないし、帰ってくるのに時間がかかってしまい

腐らせてしまいました。

なんで持って帰ろうと思ったんだろう💦

 

それをダンボーコンポストに入れました。

野菜以外を初めていれたので、

混ぜるのどうしようか~

結局今朝混ぜました。

 

お魚は出てこなかったので、分解されたようです。

コンポストのかさもぐっと減ったような感じです。

黒っぽくなっているところに

魚があったんだとおもいます。

匂いも気になりませんでした。

 

f:id:Hukurin:20210712211802j:plain


LFCコンポストは、

とうもろこしの皮が全然分解されないので、

とうとう取り出して、ごみにだしました。

 

新しいゴミを投入して混ぜてます。

f:id:Hukurin:20210712211756j:plain

 

 

もう一つ新しいLFCコンポストを購入。注文してすぐ届きました。

 

f:id:Hukurin:20210712212753j:plain

 

では、またね♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村