Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

LFCコンポストは熟成にはいります。

こんばんは、ふくりんです。

今日も、よく働きました。

自分を褒めときます♡

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

今日のLFCコンポスト

f:id:Hukurin:20210602212504p:plain

 今頃、「LFCコンポストセットの使い方」がでてきたので、見てみると、

もうそろそろ熟成にさせる時期に来てますね。

これからは、週3回ほど混ぜるといいようです。

乾燥してたら、500㏄くらい水を足す。

3週間ほどで、たい肥ができるようです。

 

「投入する生ごみ」についてもありました。

✖入れないもののなかに、

たけのこの皮があった。

大きいのを取り出すことに。しっかり残ってますね。

f:id:Hukurin:20210602213845p:plain

 

ダンボーコンポストはもう少し、生ごみを入れて様子を見たいと思います。

使い方には、白カビが生えてきた場合は、分解が順調に進んでいるサインとあります。

「そっと混ぜ込んで」とあります。

なんか意味があるのか?グワーッと混ぜてしまってましたが…

f:id:Hukurin:20210602223743p:plain

 

LFCコンポストの2代目を購入するのか、段ボールにするのか悩むな

 

f:id:Hukurin:20210602230314p:plain

では、またね♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村