Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

ダンボールコンポストもはじめてます。

こんばんは、ふくりんです。

 

私が、コンポストをはじめると

なぜかお婆も、コンポストぽいものをはじめだしました。

お爺の畑でとれたそら豆の食べたあとの殻を

ガレージで新聞紙の上にひろげて乾かし出しました。

「これは、何してるん?」

「え、肥料つくってる」

  うそやろ・・・ 虫くるしやめてくれ~

ダンボーコンポストを購入し干してあるそら豆の皮を投入。

そら豆の他にも、お婆は毎日せっせと生ごみをためるので

どんどん毎日入れてます。

最初に乾かしていたそら豆の殻をいれてるので、

カサカサしています。

 左が5月3日 、右が5月24日

f:id:Hukurin:20210525215415j:plain
f:id:Hukurin:20210525215303j:plain

 少し、かさが減った感じがしますが、

明らかに水分不足です。

毎日、カサカサやなあ

と思いながら混ぜてます。

なんとかしないと。

 

f:id:Hukurin:20210525231450j:plain

 

では、またね。