Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

コンポスト、生ごみ小さく切ってみました。

f:id:Hukurin:20210526224232j:plain

5月27日 LFCコンポスト


こんばんは ふくりんです。

今日の、トートの中は、しっとりといい感じでが、

 

 

やはり、野菜がそのままなのです。

はさみで切ってみることにしました。

 

 

 

 

f:id:Hukurin:20210526224433j:plain

LFCコンポスト 生ごみを細かくする。

あと、気になるのが、細身のハエのような虫が5~6匹出てきます。

なんか、増えてきている?

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

 

ダンボーコンポストの方は、こんな感じで、生ごみが干からびてカッサカサです。

 

f:id:Hukurin:20210526234902j:plain

 

これも、カット。竹の子の皮、柏餅の葉がそのまま残ってました。

 

f:id:Hukurin:20210526230613j:plain

 

ジョーロで水を加えて少し湿らせてます。

 

f:id:Hukurin:20210526235210j:plain

 

明日は、どうなっているかな。

 

f:id:Hukurin:20210526235331j:plain

では、またね。