Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

ニチニチソウが大きくなってきました。

こんばんば。ふくりんです。

またまた2連休!

休みモードにはいっているので、

気がつきたら寝てました💦

 

東京にいる長女、今回は帰省はやめておくそうです。

コロナの感染者収まらないので

流石にやばいなあ~と

 

東京配属になって、2年目。

そろそろ次の春には帰れそうやといってましたが、

新たなプロジェクトが始まるようで、

伸びそうです。

ちょっと寂しい。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

ニチニチソウ

○7/29 白いニチニチソウを2株植えました。

    植えてすぐに花の下のわき目の上でピンチしてます。

    液肥も1回与えてます。

f:id:Hukurin:20210808003240j:plain

 

○8/7 9日後です。

   ソーラーパワーはすぐに枯れました。

   苗をわける時にほぼ根っこがついてなくて枯れたようです。

 

 

f:id:Hukurin:20210808003319j:plain

ニチニチソウは、横にだいぶん大きくなってきました。

 

プランター一杯にしたいと思ってますが、

もうしばらくしてから、切り戻すのか

花が咲くたびに、ピンチしていった方がいいかどちらにしょう。

 

手をかけるとそれにこたえてくれるので、

とても楽しい(^^)

 

 

では、また♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村