Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

タラノキの芽

こんばんは、ふくりんです。

日が短くなってきましたね。

***

今日は一日会議の日。

朝の10時からお昼を挟んで15時ごろまで

長かったです。

 

***

若いころは、ふつうな自分が嫌いでした。

優れてるとこもないし、なんかパッとしない。

満たされない日々を過ごしていたようにおもいます。

 

今は、普通に生きるは難しいと思うし、普通にいれることがありがたいと。

 

いろんなことが自分にも、まわりにも起こって今があります。

それなりに歳をとっているので、ほんと色々ありました。

 

しあわせってなかなか続くもんじゃないって思っていた時期も

 

毎日、寝て起きて仕事いって、また帰って・・・・

ふつうに過ごせることはしあわせですね。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

タラノキの芽が出てます。

f:id:Hukurin:20210910204547j:plain

 

枯れたと思って朝顔の支柱にしていた

タラノキに芽が出てきました。

すごーい

これは、どんな風に成長していくのか見ていきます。

このタラノキは、10年くらいずーと花壇の端っこにあったんですが、

「あっ葉っぱ茂ってる」、次見たときは、「あっ枯れてる」ってかんじです。

 

今回は「ほんとに枯れた」と思って処分しようとひっぱり出してきました。

朝顔のが出ていたのでとりあえず終わるまで待とう。

スペースがあったのでニチニチソウの挿し芽もしてみてました。

 

なんか、うれしいな♪

 

↓これも、前からあった草花なんですが、

何かわかりません。紫いろの花が咲いていました。

お婆が買ってきて植えてたのですが、すごくかわいい花なんです。

でも、名前が出てこない。

桔梗のような気がしますが、

これも咲いたらわかるかな。

 

f:id:Hukurin:20210910231803j:plain

 

 

では、またね♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村