Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

モンステラジェイドシャトルコック

こんばんは、ふくりんです。

今日も、少し早めに帰ってきました。

 

緊急事態宣言、30日まで延長する方針を固めたようです。

大阪はまだまだ感染者が多いので、延長になるとは思っていましたが、

皆さん大丈夫なのでしょうか?

生活が一変した方もいらっしゃると思います。

感性予防をとても気をつけている方でも陽性になってしまってます。

どうしたらいいのか……

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

f:id:Hukurin:20210908202147j:plain

モンステラジェイドシャルコック

 

かっこいい名前です。

昨年の6月に買ってもう1年以上たちますが、

強いです。

乾いたら、水をやって、肥料はほとんどやってません。

ここ数日窓際においてますが、普段は部屋の壁際に置いているので、

日光もそんなにあたっていませんが、だいぶん大きくなりました。

部屋に置いていることもあって、ほこりが溜まってしまうので、

時々拭いてます。

購入したときの葉っぱはピカピカで造花みたいでした。

 

↓ 咲かないエキナセア。蕾がくっついています。

f:id:Hukurin:20210908202200j:plain

 

 

↓これは、なんでしょうか?

ムラサキの花でサルビアだったような気がしますが、名前を忘れました。

花咲くとわかるかな。

 

f:id:Hukurin:20210908202211j:plain

 

では、またね♪

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村