Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

ニチニチソウの挿し芽

こんばんは、ふくりんです。

昼間は晴天なのに

夜はすっかり秋の気配。

窓を開けていると寒く感じます。

f:id:Hukurin:20210906204741j:plain



仕事では、ZOOMでの交流会。

東京の方や大阪、奈良、和歌山など各地から参加。

コロナ禍で実際に集まる交流会などは、ほぼなくなってしまって残念ですが、

ZOOMだとどこからも参加できるのでとてもいいですね。

 

おばちゃんあるあるかもしれませんが、

このPCで参加したのですが、ミュートがどうしても解除できず、

他のPCを借りての参加できましたが、

あせって💦ってしまいます。

 

本番にトラブルとパニクリ頭が真っ白になり何も浮かばなくなります。

 

先日も、娘をインターン先に迎えにいき自力で到着しませんでした。

午前中に娘をのせて送ることがあるのですが、

一人で夜に迎えにいくのは初めてで、近くまでいったのに、

最後のところがわからず、

娘へSOS。「つかん!」

彼女は慣れているので、「位置情報送って!」

娘に誘導してもらい無事到着。

「あーしんど」

あとで、ゆっくりGooglemapで確認したらわかるんですよ。

でも、その場では考えられません。

 

娘が小学校ぐらいのときに

わすれましたがどこかにいって道に迷いました。

その時娘に、「大人やねんからしっかりして!」

と怒られたのを覚えています。

好きで迷ってるんじゃないのですけどね。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

 

8gatu16niti

に挿し芽というか、土にぶすっと刺したニチニチソウ

f:id:Hukurin:20210906204849j:plain

 

まだ枯れていないので根が付いていますよね。

 

いつものランタナアナベル

f:id:Hukurin:20210906205326j:plain

 

では、またね♪

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:Hukurin:20210907201855j:plain

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村