Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

水耕栽培のバジルとレタス

こんばんは。ふくりんです。

初めてインターンに募集した娘からのline

「きたーーーーーー!!!

よっしゃあ!」

グループディスカッション選考の結果

次に進めるようです。

 

ディスカッションが終わった日、

「今日は、ワクワクした!」と熱く語っていました。

ワクワクするって大事ですよね♪

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

バジルとレタス大きくなってます。

 

レタス

大きくなってきました。

サカタのタネ 「ガーデンミックス」の種の袋の裏には、

[収穫] ベビーレタスにする場合は、15cmくらになったら、

株元を2cmほど残して刈り取り収穫します。

と書いてます。

 

うちのレタスの一番長い葉を測ったら7cmでした。

まだ、半分以下です。

この容器で15cmまで育てられるのか?

葉が込み合っているので、間引いた方がいいようには思うので、

間引きすぎないようにして

15cmまで育つかやってみようと思います。

 

f:id:Hukurin:20210709000129j:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村

バジルも大きくなってきています。

大きいのと小さいのがあるので、間引きをした方がいいとは思っています。

間引いたものをどうやって食べよう?

 

バジルというと、イタリア料理のトマトとモッツァレラチーズとバジルの組み合わせが浮かびますよね。

 

残念なことに、生のトマトと採るとアレルギーがでるので、

前菜なんかで出てくると

トマトだけ残すので、なんか好き嫌いが多い大人みたいで恥ずかしい気分になります。

 

では、またね♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村