Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

コンポスト

こんばんは。ふくりんです。

毎日蒸し蒸ししますね。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

LFCコンポストは、

温度が低いので、水を入れてみましたが、

冷たいまま。

とうもろこしの芯も、毎日みてますが、分解されず残ってます。

水分を入れても温度が上昇しないということは、熟成が終わった?

 

LFCコンポストを混ぜていて、

いい感じ!!と思ったことがなくて、なんか納得がいきません。

さて、どうしようか?

 

f:id:Hukurin:20210705202621j:plain

 

ダンボーコンポスト

生ごみを毎日追加しているので、

湿度が高め、白カビも発生しています。

f:id:Hukurin:20210705205148j:plain

 

ダンボーコンポストは、真ん中から混ぜていってくださいと記載があったのですが、

ついつい外側から混ぜってしまっていたら、

ダンボールが痛んで破れている箇所があります。

やはり真ん中から混ぜてください。

 

結構、生ごみいれてますが、どこまではいるのでしょうか

水分、酸素、栄養のバランスからいうと

少し、栄養過多のような気がします。

 

そろそろ、3個目のコンポストを準備する時ですね。

 

f:id:Hukurin:20210614234733p:plain

では、またね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村