Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

コンポスト

こんばんは。ふくりんです。

 

納得がいかなかった、LFCコンポストには、

再度、生ごみを投入していくことにしました。

今度こそはいい感じにしたい。

 

f:id:Hukurin:20210707203603j:plain

相変わらず、生ごみは小さく切らずにいれていますが、

お婆に「小さく切ってくれ」といいにくく、まあいいかと思ってます。

とうもろこしの皮、芯、玉ねぎの皮、卵の殻は分解は遅いです。

f:id:Hukurin:20210707203614j:plain


ダンボールのコンポストは、今日も白カビがところどころに出ています。

こっちは、しっかり混ぜて空気を含ませています。

温度は、ほんのりあったかい感じで、

水分が少し多いように思います。

 

では、またね♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村