Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

コンポストは順調です。

こんばんは、ふくりんです。

今日も暑い1日でした。

気持ちは若いつもりですが、カラダがついてこん。

疲れました~(>_<)

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

ダンボーコンポストは順調です。

今日もあったかく。ふわふわしてきてます。

f:id:Hukurin:20210611001714j:plain

 

LFCコンポストは水分を入れて寝かしてます。

たい肥ができたら、植え替えに使おうと楽しみにしてたのですが、

待てずに市販の土だけで植え替えと挿し木?を。

 

初雪カズラは、半分枯れていたので、枯れた分を取り除いて新しい土に。

ローズマリーは枝を切って、土に差して、多肉もちぎってきて植えました。

あとは、職場の人にもらった斑入りの??も挿してみてます。

 

f:id:Hukurin:20210611001719j:plain

 

宮古島から持って帰ったアロエベラも葉が黄色くなっているので、

きっと根がいっぱいになってるのか、ちぎった方がいいのかわかりませんが、

また、植え替えようと思ってます。

 

皮をむいてヨーグルトに入れて食べたらおいしいよ~、手もつるつるになるよ~っていってました。

 

f:id:Hukurin:20210611001723j:plain

 

ずっとほったらかしにしている、鉢植えがまだいくつかあるので、コンポストで作ったたい肥をいれて植え替えたいとおもってます。

 

熟成できるのが楽しみです。

 

では、またね♪