Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

ヒヤシンスの芽がなかなか出てきません。

こんばんは ふくりんです。

2週間ぶりの休み!

ノー残業デーどこいってん!日曜日も昼から仕事!

気持ちは若いつもりやけど、体がついていきません

今日は、もう、ずっと寝てました。

ベットからほぼ動いてません。

 

次女は、インターンのことや就活のことを

姉にアドバイスをもらいうために急遽上京

大阪と東京交通費高いねんな💦

姉はベンチャーに就職。

リクルートスーツを着て面接に行き・・・・・

のような就活はしていません。

 

妹も同じような道にいくのかな

私にはわかりませんが・・・・

姉は、今までも定期的に相談に乗ってくれていたようです。

母よりも随分頼りになります。

 

***** *****  *****  *****  *****

ヒヤシンスは根はしっかりと出てきてるのですが、

球根の頭から芽がでてきません。

調べてみると園芸用活力剤の「メネデール」=「芽・根・出る」を使うと良いようです。

水はなるべく毎日いれかえるようにしているのですが、それはあまり関係ないようで、

1週間に一度ぐらいでよいようです。

メネデールの代わりに、ハイポニカ液体肥料をもっているのでそれで代用したいと思います。

f:id:Hukurin:20211114230715j:plain

 

下の紫の花は、アメジストセージのようです。

Green Snapで教えてもらいました。

ずっとプランターに植わっていましたが、花をみたことがなかったので、

セージの仲間だとはおもってはいましたが、何の草花なのかわかりませんでした。

きれいな花が咲いてよかった。

f:id:Hukurin:20211114230728j:plain

では、またね♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村