Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

ヒヤシンスの根がでました。

こんばんは。ふくりんです。

 

ヒヤシンスの根が出てます。

f:id:Hukurin:20211022234417j:plain

 

左は、ニチニチソウを水に差していたら、花が咲きました。

 

f:id:Hukurin:20211022234542j:plain

鉢のランタナは、植え替えの土がよかったのか

とってもきれいな色に花がついています。

種も付き始めています。

 

 

f:id:Hukurin:20211022235033j:plain

ガーデンマムの3色植え。

写真でみるといっぱい蕾がついてますが、

茶色っぽいのは枯れてる?

明日、摘んでみようと思います。

 

この花はお婆が買ってきて、

その辺の土に、底に石もいれず、

石ゴロゴロの土に植えています。

元肥も入れていないので、追肥はしました。

どんな感じに育つのか楽しみです。

 

寒さに強い宿根草のようなので、

しばらく咲いてくれるかな。

ネットでしらべると

最盛期になると直径50~60㎝のボール状になるとありました。

日当たり、

水やり

花柄つみがポイントのようです。

 

では、またね♪

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村