Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

気圧が下がると頭が痛い

こんばんは、ふくりんです。

気圧の変化に弱いです。

今日は朝から忙しくて、イブを飲むタイミングをはずしてしまい、

頭が痛くボーっとしています。

仕事からも早く帰ってきました。

痛くなるまえに薬を飲むのがポイントです。

痛くなってからでは効きません。

痛みが痛みを呼ぶ感じです。

 

調べていると

気圧の影響を受けやすい人というのは、

・ストレス耐性が低い

というのがありました。

 

ストレス耐性…

弱いんですよね。そうは見えないんですが

私は郵便物が来たらすぐみて、処理していくのが苦手で

ついついため込んでしまいます。

棚に入れているのですが、

きのうの夜、何気に引っ張り出してみると

車の保険料が引落できていないというはがきでした

それも、もう2か月も前の

「えーーーーーーーー!」

今までは、口座の残高が足りなくても

カードローンというのかな、落ちていたのに

そのシステムが無くなっていて

引き落とせなかったんです。

そういえば、前にシステム終了のお知らせが来ていたような・・・

なんか、どっと疲れてしまって

食欲もなくなるし、何もする気が無くなってしまいました。

なんか、しんど😢って感じです。

保険会社に電話したら、「3回までは大丈夫です!」

安心しましたが。

なんか気持ちが⤵⤵⤵

 

f:id:Hukurin:20210907201837j:plain

空 いつもより雲が薄くかかってます。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

 

f:id:Hukurin:20210907201855j:plain

ニチニチソウ育ってます。                                     ↑9gatu 7niti

もう一度切り戻ししてみようか。

 

↓ 7gatu23niti 

f:id:Hukurin:20210723074437j:plain

 

f:id:Hukurin:20210907202233j:plain

エキナセアは全然咲きません😢

長雨だったから?

茎が伸びて蕾ができるはずが、茎が伸びずに蕾はついているが、

花が咲かない…

枯れる気配はない。

10月ごろ新しい土に植え替えてみようと思います。

 

 

では、またね♪

ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村