Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

バジル育ってます。

こんばんは。ふくりんです。

今日は、どんより曇ってるな~とおもったら、

雨が降ってきて、やんでの繰り返しでしたね。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

水耕栽培のバジル

育ってます。

f:id:Hukurin:20210627072356j:plain

サイズ感があってませんが、根が少しでも光が当たらない方がいいかと思って、紙ぶくろでカバーしてます。

 触るとバジルのいい匂いがします。手触りは固い。

 

f:id:Hukurin:20210627072402j:plain



問題は、レタス。

f:id:Hukurin:20210628010323p:plain

なんかすごいことに(>_<)

すこし大きくなったら、ちぎってお弁当にいれていたら

こんな感じになってしまった。

f:id:Hukurin:20210628010333p:plain

スポンジの開いているところに、

種をまいて新し芽を育てます。

 

先日、ランチに行ったカフェで水耕栽培?されていました。

 なんか、えらい違いですが…こんな感じを目指します。

f:id:Hukurin:20210628012446j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村