Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

水耕栽培のレタス収穫し、食べました。

こんばんは。ふくりんです。

今日も、暑かったです💦

朝からお昼2時ごろまで、

グラントにいましたが、水を撒いてもまいても乾く。

熱中症指数が、30.6まで上がっていました。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

ずっと、収穫せずに我慢していた、

水耕栽培のレタス収穫しました。

f:id:Hukurin:20210725212000j:plain

スーパーで売っているベビーリーフぐらいの量です。

柔らかい。

 

どこまで、摘んでいいのか

全部積んで新しいスポンジに替えた方がとも思ったのですが、

残したところが、また成長していくのか見たかったので残しました。

 

とりあえず、空いていることろに種をまいてます。

 

f:id:Hukurin:20210725212017j:plain

 

晩御飯に、冷しゃぶにレタスとシソ。

タレは、アサヒポン酢、黒酢、白ごま、生姜のみじん切り、マヨネーズ、七味。

超酸っぱいドレッシングです。

グリーングリーンです。

f:id:Hukurin:20210725212030j:plain

 美味しかったです。

 

では、またね♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村