Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

LFCコンポスト届きました。

LFCコンポスト届きました♪

f:id:Hukurin:20210529085016p:plain


はじめまして、ふくりんです。

コンポストはじめてみました。

 

まずは、ひとりSDGs

家庭で出来ることは、食品ロス、ゴミを減らすことかな。

花を育てることも好きなので、

前々からコンポストには興味があり、挑戦したこともあったのですが、

匂いもするし、虫もくるし途中で断念してました。

 

今年の3月に、たのしい循環生活のたいら由以子さんのお話を聞く機会があり、
LFCコンポストとの出会いが。

これだ!おしゃれ!

 

f:id:Hukurin:20210529084216p:plain 

ファスナーがあることで、虫もはいらないし、

中に入っている基剤のおかげで、

匂いも気になりません。

 

一番は、ベランダに置いても玄関先においても

まさか、コンポストとは誰も思わないのが嬉しい。

 

f:id:Hukurin:20210529211837p:plain

 

 生ごみ投入!

本当は、生ごみをもっと細かくした方が分解しやすいことはわかっているのですが、

まあ、いいか

と入れちゃいました。

 

f:id:Hukurin:20210522013837j:plain

上から基剤をかぶせておしまい。

 

 

では、またね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村