Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

毎日は選択だ!

f:id:Hukurin:20210522224020j:plain

アラビアータ

こんばんは ふくりんです。

 

毎日って、選択の連続ですよね。

朝ごはんは考えるのが、めんどくさいので食べない。

昼は、ヨーグルトと冷凍フルーツ。

 

最近は、夕飯も決めることがめんどくさくて、

3日間、アラビアータを作って食べてます。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

アラビアータ 

1日目は、わずか2分でゆで上がる「マ・マースーパープロント早ゆでスパゲティ1.4㎜」に、生ハム、トマト、アスパラガスとアラビアータのソース。

 

スパゲティはなんか切れ込みが入っているようで、本当に2分で茹で上がりました。

お湯を沸かしているうちに、オリーブオイルでニンニクを炒めておいて、お湯が沸いたら、スパを茹で、1分たったときにアスパラを投入。

 

茹で上がったらスパ、アスパラ、生ハム、トマト、アラビア―タのソースをぶち込み、

混ぜて出来上がり、ちょっとおしゃれにバジルを飾って出来上がり。

 

2日目、材料は同じですが、スパとアスパラを茹でている間に、ニンニク、生ハム、トマト、アラビアータソースを炒めておいて、茹で上がったスパとアスパラを投入。

同じくバジルと飾る。

う~ん、生ハムを炒めると辛い! 塩分が強い事を実感。年齢的にNG。

 

3日目。早ゆでスパが無くなったので、セブンイレブンの「コシがあり歯切れのよい食感スパゲティ 1.7㎜」茹で時間8分。生ハムをベーコンにして作ってみました。

ニンニクも市販のものからうちのお爺が作ったものに。

今日のが一番おいしかった。

スパの茹で時間は、7分にして、少し硬めに。やっぱコシが大切だ。

 

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

ちょっと残ったバジルは、水に差してます。根がでるかな。

f:id:Hukurin:20210522231345j:plain

バジル

 

では、またね。