Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

プランターでコンポスト 生ごみ入れてみました。

おはようございます。ふくりんです。

すっかり、秋の気配で、

朝晩過ごしやすくなりました。

*** ** *** ** *** ** ***

LFCコンポスト、第1号、第3号がいっぱいになったので、

 

きょうは、プランターに土をいれその中に生ごみを入れてみました。

前に、何か植えていて抜いてしまったあとほったらかしていたプランターで、

古い土です。

そのままでは、使えないので、コンポストに使ってみます。

 

生ごみを入れて、混ぜて、においがでたり、虫がきたら嫌ので

上から、新しい培養土をかぶせておきます。

米ぬかや腐葉土をいれると、なお良いようですが、

手元にないので土だけで。

 

f:id:Hukurin:20210919082839j:plain

あたらしい、培養土をかぶせています。

数日、放置して発酵するのを待ちます。

f:id:Hukurin:20210919082731j:plain

 

プランターは、地面コンクリートの上にそのまま置いているのですが、

なにか受け皿的なものがいるのか?

下から何かでないか、虫が入っていかないのか

様子を見てみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村