Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

水耕栽培にレタスミックスとバジル

こんばんは、ふくりんです。

今日は、すっごくいい天気でしたね。

梅雨はどこいったんでしょうか?

 

娘と、ドライブに♪

旭区のBirdというおしゃれなカフェに行こうと出かけたんですが、

行列ができていたので、あきらめて帰ってきました。😢

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

水耕栽培に挑戦。

HortiさんのYouTubeみてたら、水耕栽培面白そうなので早速やってみます。

f:id:Hukurin:20210530230451p:plain
ペットボトルを切って入れ物にし、スポンジに水をしっかり吸わせて種をまきました。

f:id:Hukurin:20210530232703p:plain

5/14 バジルの種は水を含むとゼリーのようなのに包まれてます。

f:id:Hukurin:20210530234856p:plain

5/16  レタスの芽

f:id:Hukurin:20210530234146p:plain

 ↓ 5/18 レタスの芽。ひょろひょろな気がする。でも、正解がわからない。テーブルの上に置いてるからずっと明かりがついているのがだめなのか?

f:id:Hukurin:20210531000151p:plain

↓ バジルの芽でました。こっちは、ひょろひょろではないがどうでしょう?

f:id:Hukurin:20210530235535p:plain

 明るい時間が長いのが良くないような気がするので、

置き場所を変えてみようと思います。

 

では、またね♪