Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

プランターでコンポスト コバエがいっぱい

こんばんは、ふくりんです。

ここ数日、残暑が厳しいですね。

 

連休は寝すぎて、腰が痛くてシップのお世話に😢

困ったもんだ。

■ー■ー■ー■ー■ー■ー■■ー■ー■ー■ー■ー■ー■

プランターコンポスト

ダンボールを被せて、植木鉢を飛ばないように乗っけてました。

しっかり、虫よけをしてないので、

開けたらコバエがいっぱい。

f:id:Hukurin:20210922204814j:plain

土を全部にきれいに被せたつもりだったけど、

ところどころ生ごみがのぞいていて

コバエがたかってました。

匂いは気になりません。

 

 

生ごみいれて、その上に新しい培養土をかぶせて、その上に赤玉土を被せたので

絶対生ごみは見えてないとおもってたのですが、、、

 

f:id:Hukurin:20210922205225j:plain

 

再度土をかけて、しっかり覆いまたダンボールの蓋をして置いてます。

今度こそ生ごみは隠れてます。

 

f:id:Hukurin:20210922205653j:plain

 

明日、混ぜてみようかな。

 

 

 

では、またね♪

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 土と緑の暮らしへ
にほんブログ村