Hukurin’s 日記

ふくりんの日常の出来事の記録♪

バジルとレタス育ってます。

おはようございます。

ふくりんです。

連休2日目、早めに起きて

花の水やりをしました。

朝は涼しくていいですね(^^

ちょっと草むしりをして周りを掃き掃除までしました。

普通のことですが、普段は絶対しないことです。

毎日、9時前に出て、家に帰るのも21時前。

ブラック……といわれても仕方がないですが、

なかなかすることが多くどうしても遅くなってしまいます。

毎年、効率良く仕事をするぞ!と目標を掲げるのですが、

そこまで改善されてないのが実情です。

やらないといけないことを忘れることは少ないのですが、

やったことを忘れてしまいます。

「あれは、○○○だった?」と聞かれても

ちんぷんかんぷんで、「やったっけ?!」って感じになってしまうことが多々あります。

忙しすぎるのか?

歳のせいで忘れているのか?

どっちにしても

余裕がありません💦

ふくりんは運営していく側にいるのですが、

この働き方を見て、「わたし、ふくりんさんみたいになりたい!」

なんて思ってもらえるはずがありません😢

 

スタッフも代表も全員主婦です。

働き方がとても大事です。

スタッフもその家族もがしあわせになれるようにといつも思っています。

 

主婦は、仕事が終わっても家に帰り家事が待っています。

お母さんもしないといけません。

 

仕事と家庭の両立はとても難しい。

ワーママはいつも頭を悩ましていることだと思います。

 

まずは、仕事を効率よくできるように努力し、

なるべく、早く帰り、

休みの日はしっかり休めるようにしていかないと!!

 

 

f:id:Hukurin:20210723074312j:plain

レタスは15cmぐらいになってます。

そろそろ、収穫していかないと込み合っているので下のほうは腐ったようになってました。

 

f:id:Hukurin:20210723074339j:plain

 バジルも大きくなってます。

 

玄関横は

ニチニチソウ(日々草)とヒューケレラソーラーパワーをプランターに植えました。

ヒューケレラは鮮やかな斑入り、5~6月に白い花が咲くようです。

植え付けは半日蔭が良いとありますが、ここはガンガン日があたってしまいます。

f:id:Hukurin:20210723074437j:plain

 

 

 

もう一鉢は、

同じく、ヒューケレラとエキナセアの白を植えました。

こっちは、半日蔭。

f:id:Hukurin:20210723074458j:plain

花は痛んでいたのと、新しい芽が出てきていたので、切ってます。

左横の隅っこに写っている、ユーカリは枯れてしまったようです。

 

↓↓夜のエキナセア 元気でした。

f:id:Hukurin:20210723230315j:plain

 

 

 

 

f:id:Hukurin:20210723081422j:plain

 

読んでいただきありがとうございます。

では、また♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村